CREVA SYSTEMS

Solutions ECサイト構築
ソリューション

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柔軟なカスタマイズ性堅牢なセキュリティを持った
ECサイト構築パッケージで、
幅広い業種・業態のお客様の売上拡大を支援します!

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小規模サイトから
始めたい

小規模サイトから始めたい

ecCREC は、ECパッケージとして国内シェアNo.1のオープンソース“EC-CUBE" をカスタマイズした当社ソリューション。低コスト・短納期で高機能なECサイトを構築できるEC構築パッケージです。

  • 低コスト・短納期
  • カスタマイズも柔軟に対応
  • サポート機能も充実
小規模サイト 小規模サイト

本格的な大規模サイト
創りたい

オーダーメイドで複雑な連携や大規模サイトも実現できるパッケージ『Commerce21 Sell-Side Solution』を核に、外部システム・EC関連ソリューションとの連携などにも、柔軟に対応いたします。

  • 豊富な大規模サイト実績
  • 高機能
  • 高性能
大規模サイト 大規模サイト

クレヴァシステムズならではの強み

クレヴァシステムズ
ならではの強み

カート

カート

あらゆるタイプの
ECサイト構築に対応できる!

あらゆるタイプの
ECサイト構築に対応できる!

専門ショップからモール対応(複数ショップ構成)まで、あらゆるタイプのECサイトを構築。ビジネスモデルに合わせて『ecCREC』や『Commerce21 Sell-Side Solution』のパッケージ・ソリューションで、小規模から大規模ショッピグモールでも対応できる柔軟性と拡張性が特長です。

ネット×リアル

ネット×リアル

ネット×リアル(O2O、オムニチャネル)を実現させる!できる!

ネット×リアル
(O2O、オムニチャネル)を
実現させる!できる!

ネット&リアル店舗による顧客情報の共有・活用や会員ポイント統合によるビジネス拡大へ向けた、オムニチャネルやO2O、リピート通販、CRM等お客様のこだわりを実現。お客様のご要望をしっかりお聞きした上で関連ソリューションの外部連携や、システム間の連携まで柔軟に対応致します。

セキュリティ対策

セキュリティ対策

Sierだからこそできる
セキュリティ対策の実現!

ECサイトを取り巻く脅威は日々深刻さを増しています。そんな中、当社ではアプリケーションの開発段階から「セキュリティ」に関する要件を考慮して開発プロセスを進めていくためのノウハウはもちろん、ソフトウェアの脆弱性診断やセキュリティ要件にまつわるPDCAプロセスについてのノウハウを活用した開発を実践しています。

ECコンサルティングサービス

これまでの経験をベースにお客様の
ビジネスをサポート

ITの仕事 ITの仕事
ネットショップを売上ゼロからスタートし、
事業コアビジネスに成長させた経験がベースにECビジネスをサポート。
  • ネットショップを開業してみたが、売り上げが上がっていない
  • ネットショップを開業したが、 集客に悩んでいる
  • お客様は訪問して頂いているようだが、途中で離脱している
  • SEOなどのコストが嵩んで困っている
このようなお客様に対して、現状分析させて頂き、
ショップの売上に繋いでいくためのコンサルティングを実施いたします。
個別コンサルティング

個別コンサルティング

個別コンサルティングお客様ごとに要望は違うはずです

個別コンサルティングお客様ごとに要望は違うはずです

専門ショップからモール対応(複数ショップ構成)まで、あらゆるタイプのECサイトを構築。ビジネスモデルに合わせて、カスタマイズすることで、お客様のご要望に応えます。

提案力とヒアリング力

提案力とヒアリング力

提案力とヒアリング力経験と実績に基づいたご提案

提案力とヒアリング力経験と実績に基づいたご提案

お客様が本当にやりたいECサイトを目指し、当社は経験と実績に基づいた最適なご提案を示唆いたします。ゴールやターゲットを明確にしていき、価値あるサイトへ導きます。

適切な料金

適切な料金

適切な料金コンサルティング≠高い

実務レベルの当社保有のノウハウを、お手軽な料金で提供。ECサイト運営のプロの技を提供いたします。

ECコンサルサービスのご利用の流れをご紹介

ECコンサルサービスの
ご利用の流れをご紹介

ステップ1 ステップ1

企画検討・戦略設定

どういった企画・
戦略を立てていくのか?

ステップ2へ
ステップ2 ステップ2

ゴール・ターゲット・
ユーザビリティの設定

サイトの目的は?
販売相手は?
使い勝手どうするか?

サイトの目的は?販売相手は?
使い勝手どうするか?

ステップ3へ
ステップ3 ステップ3

集客方法

どのような方法で
サイトをプロモートして
いくのか?

ステップ4へ
ステップ4 ステップ4

商品戦略

何を幾らで売るのか?

ステップ5へ
ステップ5 ステップ5

ECサイト構築・
オープン

はれて一般公開

ステップ6へ
ステップ6 ステップ6

改 善

立ち上げ後の状態は
どうだったか?

ご利用いただいたお客様の声

PC・タブレット
周辺機器メーカー

OA、PCの周辺機器販売サイト。
法人・個人販売を同システムで実現し、取り寄せや予約注文等、多彩な注文機能を実装!

ECサイト構築パッケージ「Commerce21 Sell-Side Solution」を、ビジネスモデルに合わせてカスタマイズ!
EC導入の背景
(導入前の現状と目標・問題・課題)

「品質」「価格」「サービス」にとどまらず、生活を豊かにし、お客様に必要とされるデジタル機器を提供する同社は、家電やPC周辺機器、生活雑貨などを販売しています。「つぎはぎ」のECサイトから、全面リニューアルに踏み切ったのです。

採用の決め手
(なぜ、クレヴァを選んだのか?)

構築方法については、スクラッチで作る、パッケージを使う、パッケージを カスタマイズするという選択肢がありましたが、コストを考えるとやはりパッ ケージという選択になります。クレヴァさんはパッケージがメインで、さらに プラスアルファの提案もあり、そこも採用の決め手になりましたね。

大手通信販売事業者

TV番組内通販と連動した通販システムとECストアを統合して提供。某TVショッピングに連動したサイト。購入後のレコメンド機能を実装し、単価アップにつなげる。

ECから店舗への一方通行の連携ではなく、ECと店舗と相互送客 が可能な環境構築を目指します。機能と合わせて、
店舗とECの協力体制など運用や仕組みも踏まえたO2Oを実現!
EC導入の背景
(導入前の現状と目標・問題・課題)

コールセンターとバックオフィス業務の一元化で効率をあげたい、テレビ通販特有、リピート放映の受注管理を行い、商品力やCM効果を測定したいというような課題がありました。

採用の決め手
(なぜ、クレヴァを選んだのか?)

コールセンターにも、顧客の総合履歴を閲覧できる画面をカスタマイズ。リピート放映対策を儲け、同一商品がどの放送日に売れたか記録することが可能になりました。

今後の展望

TV通販とECを統合したことで、双方が活性化しました。顧客の購買履歴が総合的に「見える化」されたことで、在庫の引き当て作業が飛躍的に簡素化するにいたりました。今後もECサイトのパフォーマンス向上と、安全で安定した配信環境の整備に力をいれていきたい。

大手インターネット通販サイト×中古品販売事業者

自社ECサイトと楽天市場のモール自動連携を行い、
運用リソース の削減と売上アップ!

大規模店舗対応可能!基幹システム連携も可! 商品点数が5万点以上のネットショップでも実績がある
モール連携ソリューションで、今後商品点数の大幅な増加にも対応!
連携構築の背景
(導入前の現状と目標・問題・課題)

当初より、大規模ショッピングモールの在庫管理、 受注管理、商品管理については非常に手間がかかるものとの認識があった為、連携構築検討には慎重になっていました。 また、全ての商品の情報を手入力でしており、人為的ミスが発生しや すい状況だったのですが、本ソリューションを利用する事で情報の一元管理ができ、人為的ミスの削減に繋がり、人員コストを浮かせる事で 売上を上げる為の作業に集中させる事ができました。

今後の展望

中古商品は新品に比べると利益が出しやすいのが強みとなります。ただ、 顧客の欲しい商品の在庫が必ずあるわけではないので、レコメンドのパワーという意味では弱い部分があります。構想段階ではありますが、店舗が大手ショッピングサイトに出品している商品の情報も提供できる形にしていきたいと考えています。顧客分析が深掘りできていない部分もあるので、品揃えを拡充しながら進めていきたいです。

大手酒類小売事業者

「お酒のamazonになる!!!」を目標に、Webだからこそ出来る
ビジネスモデルを改革し、全国のお客様に対してメリットある発信型のサイトを構築!

Webでご依頼頂くお客様がどこにお住まいでも原則明日届くように、仕入れ、物流、出荷の万全体制の独自サイト運営!
EC導入の背景
(導入前の現状と目標・問題・課題)

某出前サイトでのWeb受注にも慣れ、売上も伸びてきた頃にWeb化の話が具体化されました。また、主な集客方法はチラシだったため、情報提供のタイミングは限られ、顧客の拡大ペースも大きな影響力はありませんでした。そういった問題点の打開策としてもWeb市場に進出する必要がありました。何よりも、当初Webで酒類販売を行っている会社は極めて限られており、その分野でEC事業を始めるには良いタイミングだったと思います。

採用の決め手
(なぜ、クレヴァを選んだのか?)

クレヴァさんは、困ったときに色々と親身になって話を聞いてくれ、不安や疑問をフォローしてくれますし、もちろん技術者目線での見解やアドバイスをしてくださって柔軟に対応してくれるので安心できます。今回基幹システムを絡めた困難で複雑な開発でしたが、意識のずれが起きないよう細かいフォローや連携のコントロールも指揮してくださり助かりました。

今後の展望

以前から店舗とWEBの在庫連携が課題だったのと、決済方法を増やしたかった為、リニューアルを行いました。リニューアル後、リピート率、購入数もあがっており、平均単価もあがっていますので、効果は出ていると思います。今後もお客様が利用しやすいように、また運用の負担も減らしていけるように、サイトの検討・改善をしていきたいと思っています。