CREVA SYSTEMS

Value Finder クレヴァ通信

2019.11.22 第12回@クレヴァ(社内交流会)を開催!

11月22日(金)、本社にて第12回@クレヴァ(社内交流会)を開催しました。

@クレヴァでは、部門が異なるために普段なかなか接する機会が少ない人ともチームになるため、レクリエーションに入る前に、まずは、自己紹介タイムがあります。

この後、行われるゲームで勝つためには、どれだけ早く信頼関係を築けるかが重要です!

チームによっては開始直後から趣味の話で盛り上がっているところもありました。

今回のレクリエーションは、チーム対抗の「漢字連想ゲーム」です!

回答者とヒント出題者で、6人1チームを作ります。

ヒント出題者がお題に対して漢字一文字でヒントを作り、回答者はそれをもとにお題を当てるというゲームです。 ヒント出題者が作成するお題のヒントが被ったり、意図したものとは全く違うものを回答者が連想したりと、チームメンバー間の以心伝心が問われるゲームです。

お題の内容は、比較的簡単なものから徐々にレベルが上がり、 トランポリンやラグビーのように「一体どんな漢字を書けば良いのやら・・・??」と困惑するお題までありました

ヒント出題者が同じ漢字しか思いつかず、「ヒントが少なすぎるよ~!」と回答者が頭を抱える場面もありました。

しかしながら、各チーム奮闘し、優勝争いは僅差となりました!

優勝チームには、エンジニア業にとって嬉しい蒸気が出るアイマスクの景品がありました。

レクリエーション後は、恒例の歓談タイム!
お互いのチームの答えについて話したり、なじみの顔と情報交換をしながら美味しい食事とお酒が進みました。

次回の@クレヴァも参加者全員が楽しめる企画をCCTメンバーで用意していきたいと思います!