CREVA SYSTEMS

Value Finder クレヴァ通信

2019.09.11 トーキョー・シゴト・ワゴンをご支援しました

2019年9月11日(水)、東京都中小企業しごと魅力発信プロジェクト運営事務局主催の「トーキョー・シゴト・ワゴン」が開催されました。

「トーキョー・シゴト・ワゴン」とは、東京都内の中小企業2社を貸切バスで訪問し、仕事体験などを通じて業界・企業理解に繋げる取り組みです。当社はその中の1社としてご指名いただき、企画のご支援をさせていただきました。

前半は社長が登壇し、IT業界やシステムエンジニアの仕事の流れ、当社の事業についてお話ししました。また、企画ごとにテーマがあり、今回は「ユニークな制度で、若手社員がイキイキと活躍する企業特集」でしたので、当社の福利厚生や教育制度、社員がイキイキと働く環境整備への取り組みについてもお話ししました。

後半はクレヴァシステムズの社員と仲良くなろう!をテーマにリクルータ3名が登場し、学生の皆さんに社員インタビューをしていただきました。最初は緊張した面持ちでしたが、だんだんと打ち解けるとプライベートな質問まで飛び交い、とても盛り上がりました。

学生の皆さんにいかにIT業界や当社の魅力を知ってもらうか、当社としても改めて真剣に考える貴重な機会をいただきました。この取り組みを活かし、今後ますますIT業界を盛り上げていきたいと思います!