CREVA SYSTEMS

Value Finder クレヴァ通信

2019.07.12 第11回@クレヴァ(社内交流会)を開催!

7月12日(金)、本社にて第11回@クレヴァ(社内交流会)を開催しました。

今回のレクリエーションは、チーム対抗の「地図作成ゲーム」です!

地図作成ゲームとは、一人ひとりに配られたカードの情報をもとに地図を作成し、 ゴールへの最短ルートを導き出すゲームです。

このゲームのポイントは、カードを「直接見せる」以外の方法でチームメンバーと情報を共有すること!

カードそのものを見せずに情報を共有するのは難易度が高く、情報共有が上手くいかなかったり、 カードの中に紛れたダミー情報に惑わされて混乱したり、どのチームも苦戦する様子が見られました。

しかし、最後には全員が自信に満ちた様子で、出来上がった地図を司会者に提出していました!

レクリエーションの後は、お酒や食事をとりながらの歓談タイム。
それぞれ趣味や先輩社員の武勇伝などの話題に花を咲かせ、にぎやかな時間を過ごしていました。
また、歓談中は先ほどのレクリエーションで作成した地図を貼り出し、その出来栄えについて盛り上がる参加者の姿もありました。

次回の@クレヴァも参加者全員が楽しめる企画を考え、全力で活動していきたいと思います!