CREVA SYSTEMS

Value Finder クレヴァ通信

2018.11.09 第10回@クレヴァ(社内交流会)を開催!

2018年11月9日(金)に、本社にて第10回@クレヴァ(社内交流会)を開催しました。
今回からは中途入社の方も参加いただき、前回同様各部署から様々な年代の方が集まり、 レクリエーションを楽しみました。

今回のレクリエーションでは、絵で伝える伝言ゲームを実施しました!
3つのチームに分かれ、ファシリテータが出すお題の絵を描いてメンバーに伝え、メンバーは描かれた絵から答えを連想し当てていく、というゲームです。

お題には「北海道」「りんご」といった簡単なものから、「国際宇宙ステーション」といった難易度の高いものまであり、 思わず熱中してしまい、メンバー全員が立ち上がって問題を解いているチームもありました。

またユニークな絵を描いた人がいるチームは、とても盛り上がっていました。中には絵だけで伝えるのが難しく、文字を書いてしまう人もいましたが、 各チームで工夫しながら、楽しみながらゲームを進めていました。

レクリエーション後は、お酒や食事を楽しみながらの歓談タイムです。
歓談中はチームごとの絵を貼り出し、「これは一体何の絵?!」と盛り上がっている様子が見られました。 中途入社の方も、すぐにクレヴァの空気に溶け込んでいました。

今回のレクリエーションは参加者からとても好評を得て、大成功で終わることができました。

次回@クレヴァでも新たなレクリエーションを企画したいと思います。 参加者全員が笑顔になれるよう、今後のCCTも気合いを入れて活動していきたいと思います!