CREVA SYSTEMS

Value Finder クレヴァ通信

2016.05.24 芝地区クリーンキャンペーンに参加しました

2016年5月19日(木)、地域交流活動の一環として港区『芝地区クリーンキャンペーン』に参加いたしました。

前回の田町駅・三田駅周辺から今回は芝公園駅・赤羽橋駅周辺に場所が変わり、新入社員も加わって、過去最大の17名で活動を実施しました。
当日は当社を含め47団体、約300名が参加されました。

クレヴァシステムズは芝公園駅エリアの路上清掃と、喫煙マナーの啓発活動としてティッシュ配布を担当しました。
捨てられていたゴミは一般ゴミをはじめ、捨て傘やなど大小様々な種類がありましたが、特に多かったのがタバコの吸殻でした。
改めて喫煙マナー啓発活動の重要さを認識しました。

今後も引き続き、地域活動に貢献していきます!

  • 芝地区クリーンキャンペーン - 集合写真

『芝地区クリーンキャンペーン』とは、芝地区生活安全・環境美化活動推進協議会が主催し、港区をさらに「安全できれいなまち」にすること、また、町会・自治会・商店会・PTA・企業・警察・消防・区などの地域の皆さんの交流を促進し、繋がりを強め、お互いに助け合えるまちをつくることを目的とした活動で、歩行喫煙等禁止の啓発活動(みなとタバコルールの周知)、清掃活動、放置自転車や路上看板への警告札貼り付けなどを行っています。

詳しくは、インターネットで『芝地区クリーンキャンペーン』と検索するか、港区のホームページから「芝地区>地域のできごと」を参照ください。