CREVA SYSTEMS

Value Finder クレヴァ通信

2015.01.16 【冬のイベント企画】第2回B級グルメツアーを開催!

2015年1月9日~18日まで、東京ドームシティにて「ふるさと祭り」が開催され、CCT冬のイベント企画として参加してきました!

当日の天候は晴れ、前日までの寒さが和らぎ活動するにはもってこいの気候でした。ただし、残念ながら今回は屋内での活動です・・・。

今年度開催最後の金曜日に参加となりましたが、毎年大盛況となる「ふるさと祭り」会場は、大変な熱気と人が溢れ、まっすぐ歩けないほど混雑しておりました。
東京ドームを丸々貸しきりで行われている本イベントでは、会社帰りの皆様が全国津々浦々の特産品を片手にはしご酒。一週間頑張った自分にちょっとご褒美を・・・と思いましたが、食事をもっと美味しく頂くためにここは少し我慢です。
今回は第1回B級グルメツアーの反省を生かし、座ってゆっくり食事できる場所を確保しました。 はやる気持ちを抑え、いざマウンドへ!

会場内は全国各地の名産品がところ狭しと屋台形式で用意されており、見ているだけでも楽しいのですが、やはり惹かれるのはさつま揚げや飛騨牛のお寿司に、ワンコインミニ海鮮丼など美味しそうな食べ物。
各自好きな物を買い集め、確保した座席でゆっくりまったり楽しい時間を過ごしました。
私たちが確保した場所は場内が一望できるスタンド席となっており、食事を楽しんでいる最中も会場内が気になってしまい、次はあれが食べたい、今度はあれを買いに行こうと話題はつきませんでした。

楽しいひと時もあっという間に閉場時間です。
今回は北海道エリアを中心に散策してみましたが、そこは広い会場内。足を運んでいないエリアもまだまだ沢山ありました。次回は日本の南側も攻めてみたいと思います。

今回参加された方からは、

  「賑やかで大変楽しかった。大人数だともっと盛り上がりそう!」
  「美味しいものをたくさん食べられて満足です」
  「あれもこれも、まだまだ回りきれてない!!もっと時間がほしかった」

などの感想を頂きました。

今後も、美味しい楽しいB級グルメツアー企画を考えていきたいと思います!