CREVA SYSTEMS

Value Finder クレヴァ通信

2014.09.07 【夏のイベント企画】第1回B.B.Qを開催!

2014年9月7日(日)に、若洲海浜公園でB.B.Qを実施しました。当日はあいにくの雨天スタートとなりましたが、ご家族で参加してくださった方も含め、総勢19名が参加しました。

会場には雨天時用のルーフが設置してあり、「雨にもマケズ風にもマケズ」といった感じで早速開始することに・・・。

まずはBBQ用コンロに火をつける作業。

着火剤に火をつけて全体に火を行渡らせるだけの簡単な作業だったはずが、なかなか火が大きくならず皆さん苦戦していました。 気がつけば2つのBBQ用コンロを囲み、社長をはじめとする役職者の皆さんが一生懸命紙皿であおぐという事態に。

そのような中、なんと「My火吹き竹」を持参している救世主があらわれ事態は急転!

役職者率いる紙皿隊と火吹き竹による送風のコンビネーションで、すぐに火が勢いづきはじめました。

そのような皆さんのがんばりを見届けて安堵とともに振り返ると、懸命な作業人を尻目に、手の空いている非役職者の皆さんが椅子に座ってくつろいでいる不思議空間が(笑)。

焼く作業も、ひたすら役職者のみなさんが中心となってがんばり続けるという状況が出来上がっていました。

企画・運営を担当したCCTとしては皆さんが真実「休日」を過ごしてくださっているのだと感動を覚える光景でした。

今回、食料やBBQ用の道具はすべて会場でレンタル・購入したのですが、予想外に大ボリュームの食材が用意されていて皆さんには味も量もご満足いただけたようです。 後半は消化しきれるか不安を覚えるほどの量で、満腹感を覚える前にと、すごい速度で調理をするほどでした。
本企画でも10名の方がアンケートにご協力いただけました。 どなたも「満足」「非常に満足」という回答で、その他「管理職をもっと動かすといいかも」「企画としてフットサルをやって欲しい」という交流に積極的なご意見もいただきました。 次回はさらに多くの方に、先輩や後輩、ご家族とともに「休日」イベントへご参加いただけるよう、誠意努めてまいります!