CREVA SYSTEMS

Value Finder クレヴァ通信

2014.08.22 【夏のイベント企画】第1回B級グルメツアーを開催

2014年8月22日~31日まで、芝公園にてOktoberFest2014(ドイツビールフェス)が開催され、CCT夏のイベント企画として初日に参加してきました!

当日の天候は晴れ、やや蒸し暑い気候でしたがビールを飲むには最高の気温でした。

初日で金曜日ということもあり、会場内は大変な賑わいでした。かなりの人数のため、隣で歩いている人の声もやや聞き辛い状況・・・。
そこでメイン会場からは少し離れ、賑わいが微かに聞こえる場所に拠点を構えました。

総勢13名の社員に参加いただき、各々好きなビールを購入しイベントがスタートしました。
飲み始めから、新入社員が役員へ積極的に話を聞きに行く姿が見られ、仕事の話から休日は何をして過ごすのかといったフランクな話まで、役員たちも熱気に負けず楽しそうに交流を図っていました。

ドイツビールは日本のビールとは若干深みとコクも違っており、飲みやすくさっぱりとしたものからガツンとくるものまで多種多様。
さすがはドイツフェスということで、おつまみもソーセージやジャーマンポテト、ザワークラウトやムール貝バターソテーなどなど、種類が豊富。 何から手をつければいいか迷ってしまうほどでした。

おつまみも無くなったところで、まだ話し足りないという空気を少し残念に思いながらイベントはお開きとなりました。
今回のイベントは全てセルフサービスでしたが、皆さん率先して片付けを手伝ってくださり、散らかっていたゴミや皿などはあっという間に綺麗になり、手持ち無沙汰な人がいなかったのは見事なチームワークでした。

参加した皆さんからは
「またこのようなイベントがあったら参加したい!」
「こういうイベントは多くの人と話せるから楽しい!」
「普段あまり話せない年上の方たちと沢山お話できたので楽しかった」
「自分が知らない現場の話を聞け、参加できてよかった」等、様々な『楽しかった!コメント』をいただきました。

今後も、年齢や役職を問わず交流が図れるよう、美味しいB級グルメツアー企画を考えていきたいと思います。