CREVA SYSTEMS

Value Finder クレヴァ通信

2014.04.18 ボーリング大会と懇親会を開催!!

2014年4月18日(金)に、キックオフ大会の第二部として、ボーリング大会、懇親会を開催し、社長、新入社員を含む総勢96名が参加しました。

ボーリング大会の成績上位者には景品を用意したことで、敵情視察をするなど熱く真剣に勝負する姿が会場中で見られました。
上司も部下も関係なく社員同士ハイタッチし合うなど、スポーツを通じで親交を深め、皆さん楽しんでいる様子は非常に印象的でした。

入社したばかりの新入社員9名も全員参加し、彼らにとっても社内の空気に触れる良い機会となったようでした。
チームの先輩から投球指導を受けたり、役員や社員と雑談を交わしたりと、気楽な場で交流を開始したのが良い結果を生んだのでしょう。緩やかに馴染んでいっている様子が見られました。

ボーリング終了後は、会場を中華料理屋へ移し懇親会へ。

今期から新しく就任した役員が、新入社員に混じって壇上で自己紹介する一場面もありました。
「入社の動機は?」「将来の目標は?」などの質問が多数投げかけられ、笑い声が広がりました。
ボーリングでのチームメンバー同士で交流を深めたり、新入社員を囲んだりと、料理やお酒を楽しみながら談笑する姿が多く見られました。
また、ボーリング大会の結果発表と景品の贈呈も行われ、受賞者に会場中から景品の中身を問う声が飛ぶなど大いに盛り上がりました。

CCTが開催する企画では、参加者皆さんに都度アンケートへの記入をお願いしていますが、今回は約9割の方から「満足した」というご回答をいただけました!
また、「今後もイベントに参加したい」「今後はこういったことがしたい」といった前向きなご意見や、「こうして欲しかった」等のご要望もいただきました。
CCTとしても、社員の皆さんにより快適に楽しんでいただけるよう常に改善を図り、今後も多くの方にご参加いただけるよう、企画をすすめてまいります!